電子タバコを試したいなら使い捨てタイプが手軽
電子タバコを始めようと考えているならば、最も手軽な方法として使い捨てタイプを試してみましょう。なぜなら、購入してからすぐに試せるだけでなく、気に入らなければ使い切った段階でやめてしまうことができるからです。そして、使い捨てタイプは本体価格が3,000円未満と安いので、本格的に電子タバコを吸い続けるか分からない段階ならばお試し程度の利用に適しています。本格的に電子タバコを吸おうと考えてから、カートリッジ式やリキッド式を選択すれば良いでしょう。
カートリッジ式ならメンテナンスの手間が楽になる
カートリッジ式の電子タバコは、電子タバコにありがちなリキッド補充やタンク洗浄といったメンテナンスの手間をかけたくないと考えている人に向いています。なぜなら、フレーバーリキッド部分がカートリッジ式となっているので、リキッド交換はカートリッジごと交換するだけで済むからです。選択可能なフレーバー数が限られていてランニングコストがやや高めとなるものの、リキッド補充作業から開放される点は魅力的です。
本格的に電子タバコを楽しむならリキッド式
電子タバコが気に入って本格的に愛用しようとするならば、リキッド式の電子タバコが最も幅広い楽しみ方に対応しています。リキッドタンク内へ自分で好きなフレーバーリキッドを補充するので、複数のフレーバーリキッドをブレンドして自分だけの味わいを楽しむことも可能です。そして、リキッドタンク洗浄という手間はかかるものの、リキッド補充さえ行えばカートリッジ式よりも遥かに安いランニングコストで済みます。電子タバコ本体は繰り返し使えるので、リキッドタンク管理とフレーバーリキッド補充を行う手間さえ惜しまなければ楽しみ方が広がるでしょう。
電子タバコは専用の液体となるリキッドを電気で加熱し水蒸気を吸って楽しむものです。そのリキッドにニコチンが入っているものがニコチンリキッドです、メンソールやフルーツなど数多くのフレーバーがあります。